中古車の査定

最終更新日:16/06/25

中古車の査定は本来、中古車査定業者を交渉してまわり、一番高値で買ってくれる所で売るのがベストです。

しかし、業者を沢山まわり、しかもなるべくその業者での高値を引き出す交渉をしてまわるのはかなり骨の折れる作業です。

そんな作業をネットで5分で解決してくれるサイトがあります!!

中古車一括見積もりサイトのカービューです。

自分の中古車の情報を入力するだけで複数の業者の見積もりが届きます。

しかも、その業者達は他社も見積もりを出すことを知っているので高値交渉しなくても限界の高値額を出してきてくれるのです!!

これは使わない手は内ですね♪

あなたの愛車、いまいくら?

各メーカー車種一覧

マツダ スカイアクティブ技術

エコカー全盛の昨今、トヨタやホンダが前面に押し出すハイブリッドカーに、真っ向からガソリン車で挑んでいるマツダ。

その根幹となるスカイアクティブドライブとは一体何なのか。

これはマツダが次世代ミッションとして生み出した、トルクコンバーターを備える6速ATであり、CVT(無段変速)全盛である現状のトレンドに逆行しているとも言える。

トルクコンバーターを備える、いわゆる固有のギアがあるATの場合、変則の際の「すべり」が出てくる。

それを最小限に抑えることでデメリットをクリアし、CVTやDCT(MTの進化系ともいえるデュアルクラッチミッション)のメリットすら取り込んでしまった。

また、走り出しのときのみ、あえてすべらせることによって、滑らかな発進を可能にしている。

さらに、変則を素早く、スムーズに行うために、油圧制御に応答性の高いダイレクトリニアソレノイドを採用。

そして、オイル量を一定に保つ制御をコンピュータにさせることによって、クラッチがミートする際に生じる変速ショックの緩和を実現した。

これだけ書いても、専門的なことばかりでよくわからないという方も多いだろうが、各メーカーが仰天した革新技術なのは間違いない。

実際に発表されるまで、他メーカーは半信半疑であり、あのトヨタでさえもが我々の計算では、あのエンジン構造で30km/Lは不可能だと断言していたほど。

しかも、HVの弱点である価格の面では、ガソリン車だけに優位。

具体的な例を出せば、ホンダフィットハイブリッドとは燃費の面ではほぼ同等なのに対し、価格はデミオのほうが約20万円リーズナブル。

さらに、スカイアクティブはAT技術であり、ディーゼルエンジンにも当然流用は可能。

よって、近い将来発売されるであろうマツダのデーィゼルスカイアクティブは、自動車業界にさらなる旋風を巻き起こすに違いない。

これだけの技術を広島の小さな自動車メーカーであるマツダが開発し、世界を震撼させている。

胸のすく思いがしたのは私だけではないはずだ。

その他参考サイト

私は円高を利用してバンバンFXで利益を出しています。

たった1回のトレードで数万円は当たり前!FXにハマってしまうともう抜けれません♪

バンバン稼いでいる私ですが実はFX歴1未満のfx 初心者です。

ですがこんな私でもFXで稼げるようになったのは、FX口座を開設する際にFX 比較サイトを利用したからだと思っています。

しっかりとFX口座サイトを見比べたおかげで自分にあった効率よい稼ぎ方が出来ています。

FXを始める時は資金が必要です。

その資金調達として消費者金融を利用している人もとても多いみたいです。

私は貯金から資金を出したのですがキャッシングなどを利用してもいいのかな?と思っています。プロミスなら30日間無利息でお得ですしね♪

あっ、今ローンを抱えている人はプロミスのおまとめローンで利息を少なくするのもオススメ!カードローンを利用してFXを始めるのもいいと思いますよ〜

Copyright (C)中古車査定情報【各メーカー車種一覧】. All Rights Reserved.